atom feed1 message in org.openoffice.ja.announce[ja-announce] OpenOffice.org 日本語プロジェク...
FromSent OnAttachments
Maho NAKATAOct 6, 2010 8:12 pm
Subject:[ja-announce] OpenOffice.org 日本語プロジェクトは株式会社グッデイとの OpenOffice.org インターンシップ推進事務局設置の合意を解消、それに伴うインターンシップ中止について
From:Maho NAKATA (ma@openoffice.org)
Date:Oct 6, 2010 8:12:49 pm
List:org.openoffice.ja.announce

=================================================== OpenOffice.org 日本語プロジェクトは株式会社グッデイとの OpenOffice.org インターンシップ推進事務局設置の合意を解消、それに伴うインターンシップ 中止について ===================================================

この度、ご応募いただいた皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして、 大変申し訳なく思います。OpenOffice.org 日本語プロジェクトは株式会社 グッデイへのOpenOffice.orgインターンシップ推進事務局設置の合意を解消しました[1]。 それに伴い、インターンシップは中止となりました。

OpenOffice.org
日本語プロジェクト(http://ja.openoffice.org/)は<http://ja.openoffice.org/)%E3%81%AF> 、 OpenOffice.orgが広く社会のインフラとして普及しつつあり、 より一層の品質向上が求められていると認識し、品質保証プロジェクト、 翻訳プロジェクト、ドキュメントプロジェクト、マーケティングプロジェクトにおいて、 OpenOffice.orgの品質向上、日本語で利用する上での機能強化、 ユーザーインターフェースやヘルプの翻訳、ドキュメントの整備、 マーケティングなどに日々取り組んでいます。

OpenOffice.org日本語プロジェクトは、この活動に参加する人を増やし、 確保するため、企業などの協力を得て、インターンシッププログラムを 実施する準備を進めておりました[2,3,4]。

残念ながらOpenOffice.org日本語プロジェクトプロジェクトリード中田真秀は、 2010年9月14日に結んだOpenOffice.orgインターンシップ推進事務局設置の合意[2]を 合意内容 6:に従い、2010年10月4日に解消[1]しました。インターンプログラムはそれに伴い OpenOffice.org日本語プロジェクトで実施する根拠を失ったため、中止となります。

これにつきましては、グッデイ社で移管をするということをグッデイ社社長 高澤真治は発表しております[5]ので、ご応募頂いた方は、グッデイ社から ご連絡を差し上げることとなると思われます。

重ね重ね、ご応募いただいた皆様におかれましては、ご期待に添えず、 申し訳ありませんでした。私の指導力不足を痛感し、 あらゆるご批判を甘んじて受けたいと思います。 今後、信頼回復にむけて尽力させていただきたいと思います。 どうかお見守りいただければ幸いに存じます。

[1] http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=18950 [2] http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=announce&msgNo=398 [3] http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=announce&msgNo=399 [4] http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=announce&msgNo=400 [5] http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=18951